石川県・金沢エリアの家庭教師派遣状況

家庭教師のあすなろ,評判,石川,金沢.

学校の授業は、成績の中レベルに、もっと言えば中の下くらいまで下げて、そのあたりの子どもの理解力を焦点に行われる場合が多いと言われます。

 

それより下ならがんばって登ってくるよう励まし、先を行く子には多少待ってもらう、講義式の授業なら先生の目はどうしても行き届きかねます。

 

子どもは、油断すると、一歩遅れ、急ぐのが億劫で、ついそのままにしておくと、はっと気づいたときはもうすっかり遅れていて、並大抵の努力では追いつけない・・・。

 

学習の全体像が見えれば、たいした遅れでなくても、見えていない本人には取り返しのつかない大失敗と思えるでしょう。
やる気をなくしてしまいます。

 

解決してあげたくても、集団授業では個別対応は無理です。個々に違う問題を抱えた子どもの指導はやはり1対1でなければ効果がありません。

 

 

学習は、基本的には自分でできるし、やるべきことです。

 

しかし、やるべきことを、常に、寸分の狂いもなくきびきび予定通りにこなしていくなら、それはもはや人間ではなくロボットです。
できる時があり、できない時があり、スランプ、挫折があり、それを乗り越えるから一段と精神の成長があって、他人の痛みやつらさを理解できる人間の深みができていくのではないでしょうか。

 

家庭教師のあすなろ,評判,石川,金沢.

 

どれだけデジタルが家電に浸透しても、教育は別です。
人間が人間らしく有るためには人間の手で育てられることが一番です。
子ども達は志望校に合格するために生まれたのではなく、その子の人生を生きるために生まれたのですから。

 

日常の学習にも入試にも地域性があります。

 

例えば、関東の中学入試などは、カリキュラムを超えて出題される覚悟をしなければならないと言われますが、カリキュラム内でひねった問題を出す地方もあります。
四谷大塚の教材は確かに優れていますが、遠く離れた地方でそれをそのまま使う学習塾は研究不足です。

 

 

全国展開し、各地で成功している家庭教師派遣のあすなろという会社があります。
人気の理由の一つは地域密着型の細やかな学習プランだということです。

 

金沢では、ここの小・中・高・大学の各々の授業や入試過去問の研究をし、教材を開発するスタッフが常駐して、家庭教師をバックアップしています。

 

家庭教師は金沢の学校の授業や入試を経験したばかりの地元の大学生です。
先生でありながら、理解できないつらさ、勉強から逃げたい気持ちをよくわかる学生です。
つまずきやすい問題や覚え方などはリアルな指導や助言をして、子ども達の気持ちに共感してくれたという体験談にも頷けます。

 

先生は、子ども達の目から見てあこがれの成功者であり、早くお兄ちゃんみたいになりたいという気持ちにさせてモチベーションをあげてくれるでしょう。
教材と指導は学習成果を上げる両輪になります。無料相談や無料体験授業など、行き届いたサービスだと思いました。


スポーンサードリンク


inserted by FC2 system