北陸エリアの家庭教師派遣状況

家庭教師のあすなろ,評判,受験勉強の効果,金沢.北陸版

勉強はすべての子どもにとって戦いです。
でも、できる子とできない子は、敵が違います。できない子は勉強自身を敵と誤認しているのです。

 

さらに、ガミガミ怒るばかりの両親、冷ややかで心開く気になれない学校の先生、できない子は対象外であると思っている塾の先生、愛してほしいのに愛してくれない大人達みんなが敵だと思い込みます。

 

戦う相手、真実の敵を、周囲のだれか教えたでしょうか?

 

 

わたしは以前塾講師をした経験があります。
子どもの顔を見ながら教えていると、伸びる機会を何度も発見できます。しかし、それはこの子とこの子とこの子で、その瞬間が違うのです。

 

一言加えれば、一手間かければ、わからせることができるのに・・・。根本的に全くわかっていない子にはかなり時間をかける必要があります。
でも、集団講義には限界があります。

 

家庭教師のあすなろ,評判,受験勉強の効果,金沢.北陸版

 

勉強の戦いで憎むべき敵は、遊びの誘惑であり、それに乗ってしまう怠惰な自分です。勉強の戦いは攻撃することではなく、課題を分析し、対処を考え、克服することです。
分数を教える前に、勉強の姿勢を教えるべきでしょう。すべてに通じます。

 

例えば、家庭教師の指導はどうでしょう。
子どもが自分に負けそうなとき、その場で、タイムリーにそういった指導ができます。
学習の指導をしながら、メンタルを鍛え、困難から逃げずに努力し、結果訪れる達成感や満足感を味わせ、勉強好きにすることが可能です。

 

 

家庭教師のあすなろという会社は全国展開していますが、ここ北陸地域の指導でも定評があると聞きました。
教育の地域性を重視し、細やかな対応が評価されているそうです。

 

まずは子どもの指導で最も重要な講師力。実は教育は方言のように地域性が強く、入試の出題の傾向や癖が土地によって違います。

 

家庭教師のあすなろ,評判,受験勉強の効果,金沢.北陸版

 

あすなろで家庭教師として派遣されるのは、金沢大学・富山大学・福井大学など地元大学の現役大学生。小・中・高を地元で育った方も多く、教育の地域性を経験した当事者です。
大学生の家庭教師は、子どもを指導する先生であると同時に、今、現時点でわからないつらさやわかる喜びを実感しているは学生です。

 

わからないつらさを共感し、寄り添う指導をするのに適任と言えます。
また、長年研究して蓄積された指導のノウハウを各先生に伝授する本部の研修制度で、学生は研修を受けて先生となり、派遣されるそうです。

 

個別にきちんと育てる教育であれば、その子どもの成長を支える大きな力になり得ると言えます。


スポーンサードリンク


inserted by FC2 system