家庭教師あすなろで使用している教材

あすなろ,教材,勉強,授業,進め方

学習において教材は大きな位置を占めます。
教材の解説に従って指導者が授業を進める場合は指導者をリードし、指導者がいない場合は指導者の役割まで果たします。

 

解説も演習問題も教材は使い方次第で、成果に大きく影響します。
しかし、子どもが一人で教材に取り組んで勉強する場合、学習の方法を身につけていなければ、次々と新しい教材を買いこむばかりで、それらを充分に生かすことができません。

 

適切な使い方の指導があれば教材もその努力も生かせて、成績アップにつなぐことが可能になります。

 

 

家庭教師のあすなろは、20年以上、年間2,000件以上の家庭の学習指導や相談に応じる家庭教師派遣センターです。
家庭教師の派遣とともに教材の学習ゼミテキストを利用することもできます。

 

現在その子自身が使っている教材、通っている塾が使っている教材でも利用可能です。
家庭教師のあすなろで指導方法の研修を受けて派遣される家庭教師は、多くは子どもたちがあこがれる地元大学の学生です。

 

現役の学生の立場でもあるので教えられる側の心理もよく理解している分、子どもたちにとっては親しみがあり、心を開き易い先生だと言えます。

 

あすなろ,教材,勉強,授業,進め方

 

学習方法がわかっていない子、教材を使いこなせない子、飽き易く持久力のない子、それぞれの問題に共に取り組み、子どもに寄り添って解決する指導ができるのも年齢が近いメリットがあるからでしょう。

 

 

家庭教師のあすなろは、家庭教師と、学習環境を整備するサポートスタッフとで構成され、行き届いた指導で好評を得ています。

 

指導状況、希望などは家庭からそのスタッフへ相談もできますし、毎月本部スタッフから家庭への連絡もあります。

 

先生との相性が合わない場合、別の先生に交代をお願いすることもできます。

 

家庭教師のあすなろは母子家庭、不登校、発達障がいの子どもたちなど、さまざまな事情に対応できるようスタッフが教育問題の解決方法を追究する努力を重ねて多くの家庭に支持されています。

 

ただ、最後はその子自身の取り組み姿勢ですから、無料体験もあるので実際に体験してお子さんの意思をしっかり確かめてから決められると良いでしょう。


スポーンサードリンク


inserted by FC2 system