家庭教師のあすなろ,評判,無料体験,ポイント

すっかり枯れたと思っていたアザレアの植木、今朝見ると青い芽がついていました。
このアザレアと同じ300円で買った雑貨はそれなりに気に入っていますが、このような嬉しい驚きを与えてはくれません。

 

生き物は不思議です。同じ花の種も、本葉の開き方、つぼみの付き方、どれひとつとっても他と同じ成長をしません。
同じ母犬から同じ日に生まれた5匹の子犬も性格がそれぞれ違います。
まして人間の子ども、知性のある動物は、抱える学習の問題も解決方法も100人いれば100通りです。

 

勉強ができない=成績が悪い=頭が悪いと単純に言えません。
三つの中で客観的に判断され、数字として確定しているのは『成績が悪い』だけです。それは事実です。

 

しかし、その子どもが『勉強ができない』、『頭が悪い』でしょうか。そもそも、脳の力、頭の良さはそれほど個人差があるものですか。
今のペーパーテストでの成績の評価は、脳全域の力を判断する基準になり得るのでしょうか。否、本来の実力を引き出してあげる方法は必ずあります。

 

家庭教師のあすなろ,評判,無料体験,ポイント

 

家庭教師のあすなろは家庭教師を紹介してくれる派遣センターです。
依頼の要望に合わせて多くの登録者から先生を選定します。担当の先生が決まったら、無料体験で指導を受けられます。

 

その先生が生徒と息が合って二人三脚で学習が進められるか、無料体験期間中に考えるということです。
家庭教師のあすなろから派遣される先生は、主に現役大学生です。子どもたちがあこがれる地元の大学に通う学生も多く、子どもたちが心を開くきっかけにもなるようです。

 

教える立場でありながら生徒の気持ちにも近い、子どもたちと共感しやすい点も評価されています。

 

無料体験中に今の取り組みの何が問題なのか、共に考え、効率的な学習方法を探っていきます。
家庭教師のあすなろ本部スタッフは、家庭教師の先生と連携して問題を解決し、学習をサポートしていきます。

 

つまり、指導は先生一人ではなく、その子どもの性格面も含め、多面的にとらえて、弱点、長所を見つけ、勉強が生活習慣の一部になるように導いてくれますよ。

 

家庭教師のあすなろでの学習は人間性の豊かさが感じられます。
無料体験では先生を見るだけでなく、子どもの変化を見ることも大切です。
先生と生徒との相互の関係でその子の成長は促進されるからです。


スポーンサードリンク


inserted by FC2 system