夏休みに短期集中で志望校への合格を目指す!

あすなろ,夏休み,短期集中,コース,家庭教師

毎年の夏休みの自由研究、どのご家庭でも悩みのタネです。
パソコンが一般家庭に普及する前は大変でした。
暑い中を走り回って題材を集めていました。

 

今はクーラーの効いた部屋でネットで調べる時代です。
が、安閑と丸ごと写せばいいというわけではないので、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、一家総出というお家も少なくないでしょう。

 

 

家庭教師のあすなろのホームページで自由研究の特集を見つけました。
大人が見てもなかなかおもしろく、宿題でなくても子どもと一緒にやってみると楽しそうな実験が掲載されていました。

 

口コミでもこれは役立つと評判です。
学年別に題材のアイデアや参考になる本、自由研究のレポートのまとめ方、写真や説明を配置するレイアウトの例があります。

 

 

また、自分で題材探しに出かけられるように、博物館や資料館などの施設の情報も集めて書かれています。

 

親子の会話が弾んだり、絆ができたりするよい機会として利用できます。

 

夏休みのようにまとまった自由時間が取れる期間は自分の学習スタイルを確立するにも最適です。

 

あすなろ,夏休み,短期集中,コース,家庭教師

 

 

家庭教師のあすなろでは、それぞれの学習の問題の要因を探り、共に解決策を考え、各家庭の要望に応じた家庭教師を派遣してくれます。

 

先生は地元大学に通う現役の大学生が多く、教えられる立場ですから、生徒の気持ちがわかり、年齢的にも子どもと共感しやすく、親しみやすさが評価されています。

 

 

まずは子どもの心を開くことが大切で、それがステップアップの第一歩です。

 

家庭教師のあすなろでは研修制度が整っており、研修でしっかり教師の資質を備えてから家庭教師として派遣されます。

 

大学生がいきなり先生を名乗るわけではありません。また、本部の常駐スタッフが学習内容以外の相談を受け付け、家庭教師の先生をフォローして、共に行き届いたサポート体制をとっています。

 

 

無料体験で試してお子さんの性格に合うかどうかを確認してから契約すると長続きします。

 

学習は自ら取り組む積極性を育てればスタートです。
それを踏まえ、家庭教師のあすなろは、子どものやる気を引き出素ことに力を入れています。

 

 

逃げ道があればついそれを利用するのが人間の常です。

 

しかし、自由研究は自由だからと言って、他人の研究をそのまま自分の研究のように発表することは感心できません。

 

事例はあくまで参考にし、そこから発想させて別の自分だけの題材に替えるか、新しい疑問へと発展させてその答えを探す研究にすればオリジナリティが生まれるでしょう。


スポーンサードリンク


inserted by FC2 system