家庭教師のあすなろ 岐阜県の派遣上京

家庭教師のあすなろ,岐阜,

世間では「あの子は○○校に合格した。
頭がいい。」とか、「授業でよく発表する。勉強ができるんだね。」とよく評価されるようです。でも、学校の成績や入試の合否でその子の能力のすべてを判定できるのでしょうか。

 

人間の能力はそんなに表面的なものとは思えません。成績は判断の目安にし、学習方法を見直すきっかけにしても、ただ子どもを叱りつけて自信を喪失させる原因にしてはなりません。
がんばれ、と言われても何をすれば成績が上がるのか見当もつかないという子どもに一方的に小言を言っても始まりません。

 

建設的に考えましょう。
学習方法からの指導が必要な場合、踏み出す第一歩は、家庭教師に依頼するのが効果的でしょう。

 

家庭教師のあすなろ,岐阜,

 

1対1なら充分に子どもの弱点を補強する方法を見つけてくれます。
家庭教師には個人もありますが、個人で探すより、大手の派遣センターに依頼すればその子に相性の良い先生が見つかり易いと言えます。

 

 

例えば,家庭教師のあすなろは、成績のコンプレックスで傷ついていて先生になじみにくい子、内向的で自分を表現することが苦手な子などに細やかに対応してくれると評判です。

 

現在の学習状況を分析し、性格面を生かしてその子のやる気を引き出してくれる、また、子どもが素直に心を開く先生が見つかるまでいろいろな先生を交代して紹介してくれる細やかな対応で実績を重ねています。

 

家庭教師のあすなろは全国展開している家庭教師派遣センターで、20年間で約18,000人の生徒を指導した実績によるデータで、様々な個性の子どもたちに合った学習方法を研究して研修制度を作り、家庭教師となる人材を育てています。

 

家庭教師のあすなろ,岐阜,

 

学習内容のみならず、その背景にある問題を解決すべく柔軟な視点でフォローするスタッフも常駐しています。
要望や状況に合う教師の紹介のため、あらかじめ曜日、時間、科目などの希望を聞いて派遣し、学習が進むにつれ、指導が希望通りか、新たな要望がないか、効果を上げているかなどに常時気を配り、各家庭と密なコミュニケーションをとって調査しています。

 

家庭教師のあすなろ、岐阜県の派遣実績では、岐阜市エリアで2260 人以上の家庭教師が716 人の生徒を指導、大垣市エリアでは425 人以上家庭教師による285 人の生徒の指導実績(2015年9月末現在) など岐阜県全域に広がっています。

 

派遣される教師は、岐阜県で生まれ育ち、中学や高校受験を経験した方も少なくありません。
また、子どもたちがあこがれる岐阜大学や名古屋大学など地元の大学の学生ということも、子どもたちと心を通わせる要因の一つと言えます。

 

成績に表れる能力、要領よく他人に説明できる能力は、人間の能力のほんの一部ではないでしょうか。
ご両親だけは他人の無責任な言に惑わされず、しっかり我が子を観察し、弱点を補強し、長所を伸ばす最適な学習方法を選んでいただきたいと思います。


スポーンサードリンク


inserted by FC2 system